☆アストロ☆パワステオイルお漏らし修理 | garage-igu オヤジのブログ♪

garage-igu オヤジのブログ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事を綴ってます。

去年?から修理の予約を頂いてたアストロの修理が昨日入ってきまました~


と言うのも、ウチがいっぱいだったので無理を言い待って頂いてたのですが、もぅ限界と・・・・ ^^;


修理内容は件名でもおわかり頂けたかと思いますが、パワステオイルがお漏らししてるのとその他に、助手席側のパワーウィンドー不良。

それと、ダッヂドアのダンパーが完全に抜けてフニャフニャなのと、ヘッドライトスイッチの固定する爪が折れてメーターパネルの奥に落ちてるのと、低い車高のせいでフロントエアロが擦りまくりブラブラ状態・・・・


とりあえずパワステオイルのお漏らしは、近所の修理屋さんに一度見て貰ったらしいのですが、原因はホースが破けて漏れてるが、そのホースを仕入れる事が出来ないという事でウチに相談しに来てくれました。


早速パワステ周りをチェックしたところホースではなく、ハイドロブースターからのお漏らしでして、ハイドロの交換に・・・。


このハイドロブースターですが、新品だとかなり高額になるので、お客様の了解を得て中古部品を使う事にし、
部品取り車からハイドロを取り外して移植おんぷ


部品取り車置いてて良かったあげ



(取り外したトコ)
garage-iguのブログだよ~ん♪


(取り外したハイドロ)
garage-iguのブログだよ~ん♪


移植は無事に終わりエア抜きして次はダッヂドアのダンパー交換をしましたが、ダンパーは完全に抜けてご覧の通り・・・


garage-iguのブログだよ~ん♪


全く自力で伸びませんでした~





 

ブログランキングにチャレンジちゅ上げ上げ

応援の「ポチ」|お願いしま~すハート


にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村