シーマ/ステアリングラック&ピニオン交換 | garage-igu オヤジのブログ♪

garage-igu オヤジのブログ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事を綴ってます。

本日は日産シーマのステアリングラック&ピニオンの交換をしました~


と言っても、オイラは板金塗装が専門なので、プロの整備士さんに来て頂いたのですが・・・^^;



garage-iguのブログだよ~ん♪
曲がって軸がずれてるラック&ピニオン



garage-iguのブログだよ~ん♪
交換したラック&ピニオン



交換作業は直ぐに終わったのですが、新たな問題が!


パワステオイルを全量交換し、エア抜きをしてたのですが、オイルのINとOUTのバランスが悪いのか、エンジンを停止すると必ずオイルが溢れてくる・・・・・


オイルタンクのストレーナーが原因なのか、それともパワステポンプが不良なのか・・・・


とりあえずストレーナーが詰まってる可能性が高いので明日、新品に交換して様子をみようかと思います。





ブログランキングのカテゴリを変更しました上げ上げ

アメ車じゃないけど・・・・

「ポチ」|お願いしま~すハート


にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村