皆様お疲れ様でございます~っ!!!

 

 

さーむい!

 

さむいさむい!!!笑い泣き

 

 

と、心の中で四六時中呟いています

(多分会社でも口にでてる爆笑)

 

 

 

 

でもでも

 

そんな時期だからこそのお楽しみが

 

image 

鍋です爆笑

 

このたっぷりのなめこの下には

たっぷりのお野菜&お肉&マロニーチョキ

 

image

鍋です爆笑爆笑

 

こちらはトマト鍋であっさりとして

いくらでも食べれますニコニコ

 

旬の野菜は栄養価抜群なので

毎日食べています!(かなり大量)

 

電気圧力鍋で即時に完成ニコニコ

ティファールのクックフォーミ(大)

を使用していますが

他の圧力鍋よりも短時間で仕上がるので

もう普通のお鍋では作っていません...

働く主婦の味方すぎる~真顔キラキラ

 

 

冬といえば柚子も大好きで、

柚子塩を作ってお鍋や副菜に使用スノボ

 

 

そして旬のカボチャ目がハート

image

ブレンダーでなめらかにて

更にコトコト

 

 

パンプキンスープバレエ飛び出すハート

image

これが、娘達の食欲倍増で爆笑

カレー鍋いっぱいにスープを作ってもすぐに無くなるほど

大好物(*‘∀‘)

 

 

こちらは湯来町の朝市で買った立派な可愛い大根

もう半分使った後ですが笑い泣き

綺麗で大~きな葉っぱがどっさり

ついている物を選んでもらってGETお願い

150円でこんなに幸せが買えていいのか?

って程、大喜びの私ニコニコ

よく洗って、速攻お漬物にしますアップ

 

 

毎朝の寒さに耐えられないからと

先週から朝食はお粥が良い!の、リクエストが入ったので

たまご粥 in 大根葉漬けニコニコ

 

次の日はノーマルのお粥に大根葉漬け&明太子クローバー

博多土産の明太子で子供絶賛でしたかに座

 

寒くなるにつれて、いつも以上に

免疫を上げないとですね予防

 

 

 

 

冬は苦手だけど、美味しい食べ物に毎日幸せですねー音譜笑

 

 

 

 

image

おまけに韓国で食べたシロキムチ!(ペッキムチ)

 

旬の白菜を使って更に美味しいんですよニコニコ

 

 

 

 

色んな市場に行って旬の野菜沢山買いたいな~よだれアップアップ