どうも若鯉ですニコニコ

 

今日の作業はレクサス LS600hLブレーキ時ハンドルジャダー修理ですえー

 

走行中ブレーキを踏むとハンドルが振れるとゆうことでご入庫して頂き、試乗したところ確かにブレーキを踏んでいる間ハンドルがブルブル震えていましたガーン

 

前にも同じような現象のLSを修理したことがあるのでもしやッ!!と思いリフトで車を上げてロアアームを見てみると・・・笑い泣き

 

ブッシュが滝汗

 

ちぎれてズタズタになってました笑い泣き

 

しかも左右えーん

 

早速ロアアームを左右交換することにゲッソリ

 

いい感じですニヤリ

 

 

上げたついでに色々点検しているとブレーキパッドが前後残り少なくなっているのを発見ガーン

 

即交換しましたチュー

 

パッドを新品に付け替えて、ロアアームも左右新品を付けたのでせっかくならとゆうことでローターも研磨しておきましたおねがい

 

これで振れの原因は全て改善され試乗しても全くハンドルがブレなくなったので作業終了ですおねがい

 

皆さんもお車に異変を感じたらI-MAXにご連絡下さいニヒヒ

 

以上ッ!!

 

若鯉でしたウインク