お昼ご飯を食べました。

食べ終わった直後から急にくしゃみが出て、目がちかちかして両肩の上に重しがのっかったかのような脱力感が襲ってきました。

 

これは、アレルギー症状か。

 

幸い今日はお客様との約束は無かったので、そのままPCの前でゆっくり仕事をすることにしました。

 

それにしてもこのどれかに反応したのかがわかりません。

 

茄子とししとうの煮びたしは自分で作ったもので、食べるのは3食目になりますがこれまでこのような症状は起きませんでした。

 

そういえば前回の2回は鰹節はかけてはいなかったな。

 

後は市販の卵焼きと、ニラレバ炒め。

これは豚のレバーかな?

 

メニュー的には問題ないのですが、この中で反応するとしたら化学調味料が多いと思われる中華料理と、卵焼きかな。

外国産小麦粉にもひどい反応が出るときがありますが、息苦しさや咳が出ないのでそれではないのかと。

 

現在2時間近くたって殆ど収まりました。