セレナのインナーフェンダーのクリップが一つなかった件です。


社外品のクリップ(Amazonで購入)を取り付けました。

劣化した純正品よりもいい感じで固定できたので撮影後には二つとも交換しました。


さらにボンネットを開けたこの部分も。


割れていたクリップ2個を交換しました。

割れた理由ですが、このパーツが縮んでしまい穴の位置がズレたことにより破損したようです。


パーツに穴を開け直すか新品に交換しないとダメかと思いましたが、社外品の新品クリップで上手く入りましたし、しっかり固定できてパカパカしなくなりました。


さらにこれ。

社外品のフロントグリルを留めているクリップ。


一つを新品に交換しました。


破損して交換したクリップです。

今回交換した全部じゃないですが見事に割れてました。