昨日埼玉に仕事に行ったついでに、すぐ近くのショップさんに車を見に行ってきました。

同じ型の車を持っているのですが、社外エアロがどんな感じなのか知りたかったのです。

 

フロントバンパーのモチーフは、たぶんポルシェ・カイエンだと思われるデザインで、まぁ思っていた通りでした。

 

それと程度ですが、車はやっぱり実際に見ないとわからないことが多いですね。

 

以前僕はディーラーで査定の仕事もしていたので、そのレベルで見てしまうと申し訳ないので軽く留めるだけにしました。

 

結論から言うと、

 

『良かった』

 

ですよ。

 

今買おうかどうか迷っています。

 

迷う原因は、すでに23台あること。

 

そこにさらに買い足す意味があるのか。

 

まぁいちいち考えていたらその台数にはなっていないわな。

 

後は駐車場の問題。

 

まぁ借りるしかないんだけれど、車庫証明の問題が。

 

この車はエアロ付きだし走行距離も少なくて良いのですが、車検が3か月くらいしかありません。

 

細かい程度についてはショップさんに迷惑がかかるといけないのでやめておきます。

 

で、買おうと思う理由の方ですが、フルエアロだと思ったらリアの2つのエアロがついていませんでした。

 

リアスポイラーと、テールレンズのフィニッシャー。

 

でもその二つのパーツ、僕持っているんです。

 

しかも同じボディーカラーで塗装済みのものを。

 

スポイラーは別の車に取り付けてありますが、何なら外します。

 

そして、その見てきた車用のダウンサスもあり、マフラー、やサイドミラー、タイヤにホイールという車種に合わせたものが既にあるのです。

 

そして一番はシートカバー。

 

たかがシートカバーと思うでしょうが、僕はそれをこの車種に取り付けるイメージをもって注文したわけで、使っていないことがもったいない。

 

で、そんな手持ちのパーツを活かすための個体が現れてしまったのです。

 

23台も24台も、こうなったら変わらないけどね。

 

問題は誰が乗るのかって。

 

僕にとって車は1/1のプラモデル作りみたいな感じなので、理想の形にしていく過程が楽しいのです。

 

 

プラモデルが完成品で売っていたら、それはそれで欲しいユーザーがいるでしょうが、組む手間を楽しむことが出来なくなってしまい、プラモデルの意味がありません。

 

最近人を育てる、子を育てるってそういう事と同じなのかなと思った。

 

『育てる手間をかけさせてくれてありがとう』

 

って思うのかなと。