初のAmazonロッカー利用 | 素人整備のガレージ日記

素人整備のガレージ日記

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。
車屋ではありません。

これまではAmazon利用の際、普通に配達してもらっていましたが、近くにAmazonロッカーがあることから、利用してみることにしました。


スーパー店舗の外にありました。

よく行くスーパーなので、目に入ってはいたのですが、使い方は知りませんでした。


で、受け取りの際にまず問題が一つ。


Eメールでバーコードが届くのですが、スマホでメールが見れません。


で、PC画面のバーコードをスマホで撮影してそれをAmazonロッカーで読み取りしたのですが、全く反応しませんでした。


で、バーコード下にあった6桁の番号を手入力。


パカって扉が開きました。


一番上が。


これ、背が低いお子さんなどは届かない高さですよ。


かろうじて届いても奥の荷物までさらに手を伸ばすことができませんし。


開いた箱の上が鏡になっており、荷物が見えるのはありがたいですね。


で、取り出しました。


中身は、鎌ノコ。

なんか指定の場所で誰にも会わず刃物を受け取りるって、


良からぬバイト


をしてるみたいですね…


で、この鎌を持って行って早速仕事。


鎌ノコは、ノコギリのようにギザギザの刃がついているため雑草の根っこもゴリゴリ切れます。


カヤにはとても有効。


こんかいはカヤがなかったので刃がやわやわで曲がってしまうモノタロウの鎌ノコでも十分仕事ができてしまいました。

新しい鎌ノコは出番無しか。

植木の太い根も鎌ノコで切断できました。


とりあえず今日の分は終了。

引き続き防草シートを貼ろうと思っていたのですが、止めるピンとかを積み忘れたことに気付きここで引き上げました。


出発前荷物や道具を積んでいた際に朝からいくつか他人がらみのトラブルがあって集中できなかったのが原因です。


遠いところの知り合いに出前館を頼んだら品物が一つ届いてないと連絡があり、時間のない中出前館とチャットするも結局解決に至らず。


とか。


他人が各自の仕事をちゃんとやらないから、こっちに皺寄せが来るんだよ。


まぁ、この現場は2回くる予定でしたので、防シート以降は次回に回せば問題ないから良かったのですが。


これからは他人には構わず黙って出かけます。


一人でやっている会社なので、やはり自分以外は邪魔でしかありません。