944のパンクしたタイヤを交換します。
ますば先日入手したタイヤ&ホイールにエアーを充填します。
とりあえず250kpaで。
さらにジャッキアップするためパンクしていない3輪にもエアーを充填します。
こちらもとりあえず250kpaで。
あれ?
ウマがありませんね。
🐎💨💨💨
どこ行ったー
固着しているところはブレーカーバーを使い慎重にはずしました。
タイヤはかなり古いから20年以上外していないのかな。
ローターのサビがすごいけど、それよりキャリパーの形状にびっくりした。
これで効くのか。
薄いプレートに力が加わる構造だけど。
バンプラバーがボロボロでした。
ほぼ無いじゃん!
触るとボロボロと崩れ落ちました。
車体真ん中のジャッキアップポイントで持ち上げたので、後輪も浮きました。
原付トゥデイの陰になってる左後輪にも先ほどエアーを入れてあります。
完全に浮いたよ。
実質右後輪しかブレーキかかってないけどたぶん右前輪もブレーキ張り付いてロックしてるから動かないかな。
もちろん輪止めは入れてあります。
スムーズに目的は達成しました。
この間に外した純正ホイールのタイヤを交換します。
貴重なテレホンダイヤルです。
ペパーミントグリーンのラインが入ったホイールはたぶん968の純正ホイール。
キャリパーのサビなんとかしたいな。
しかしこの構造凄いな。
3本だけ入手した968純正ホイールはタイヤ付きでしたが、古いため要交換ということですがなかなかどうして。
944のタイヤが酷すぎてむしろ素晴らしいタイヤに見てますよ。
釘が刺さったわけでもなく、劣化して勝手にパンクしたのだから。
比べたら全然悪く無いですよ。
このタイヤなら車検も通るんじゃ無いかな。