衝撃的な見出しの記事をネットで見つけました。

 

それを見て最初、

 

たまたま隣に座った男性の容姿がキモい!

 

と女性が暴言を吐いたのかと思ったのですが、読み進めていくとそうではないことがわかりました。

 

それは、容姿についてのことではなく、他にも座る場所があるにもかかわらずなぜか女性の隣にぴったりと体をくっつけて座ってくる男性のことを言っているのでした。

 

それはキモいわ。

 

っていうか怖いね。

 

学生の頃、朝混雑している電車に乗る際に、

 

かならずかわいい女子高生の後から乗り込み、不可抗力による身体の密着を期待している。

 

と言った知人がいましたが、まぁそういう事なんでしょうね。

 

僕は女性ではありませんし電車にも乗らないので、そういった現場を目撃する機会すらありませんが女性にとっては嫌なことですよね。

 

逆に満電車でたまたま体に接触したのを痴漢だと言われた知人もいました。

 

周囲に無頓着な彼の性格から考えると、おそらくバッグから何かを取り出そうとしてごそごそやっていたのを、前にいた女性が触られていると勘違いしたのだと思います。

 

女性専用車両ってありますが、あれって逆差別ですよね。

 

女性優位とすら捉えられる。

 

痴漢に間違えられたり、ありもしない嘘痴漢被害で金をせしめている母子っていうのが近所にいたそうなのですが、男性がそういう目に合わない為にも男性専用車両っていうのも必要かと思います。

 

女性専用車両、男性専用車両、性別を問わない車両。

 

これで電車での問題は結構解決できませんかね。

 

この話、次に続けます。