以前から、一人のお客様に対して親身になって考えて仕事を進めていくようにしていました。

 

ところが。

 

それに対して

 

「どうせ暇な会社だからできるんでしょ。」

 

「忙しい大きな会社だとそんなに構ってなんかいられないよ!」

 

と言われたことがあります。

 

まずね、それは社員さんがたくさんいた昔もそうだったし、さらにディーラーで働いていたからも時もそうでした。

 

で、現在一人でやっていますが、その考え方は変えていません。

 

一人の会社で仕事が少ないから一人のお客さんにも時間をかけられる

 

という理屈。

 

いやいや、逆です。

 

本当に一人でやっている会社は、やることが多すぎてまったく時間が足りません。

 

それでも、そんな小さな会社にご依頼していただいたのだから、どこよりも良いものを、より満足していただく結果をご提供したいと思うのです。

 

それがうちを=僕を選んでくださったお客様に対しての感謝の気持ちです。

 

若い頃にやっていた車の営業マンの時も、営業所内で一番売っていた月だって、納車前にすべて手洗いしておりました。

 

普通手洗いする営業マンはいませんから。

 

時間の有る無しではないのですよ。

 

うち=僕を選んでいただく理由、

 

選ばれるヒントを少し書いてしまいましたね。

 

どうぞ参考にしてください。