退院の日 | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

おかげさまで今日退院の運びとなりました。


荷物をまとめて念のため使っていなかった引き出しも確認。


念には念を入れ保冷庫も。


開けた途端、保冷庫内の灯りがつきました。


あれ?


手を入れてみるとひんやりする。


えっ?


使用する場合にはテレビカードを入れてくださいと書いてあるのに?


今まで冷えていると言うことは、これ無料なのか?


となるともしや…


テレビの電源LEDは最初から点灯していました。


けれど初日リモコンには反応しなかったから、点かないものと思っていました。


どうせテレビ見る習慣ないし。


でも、もしかしたらこれも?と思いましてテレビ横の主電源スイッチを入れてみました。


普通に画面が映りました。


マジかー


テレビは良いけど保冷庫は使いたかったな。


テレビを見始めたらカウンターが表示されました。

たぶん999から減り始めたと思う。


1=1分みたいだから、999分無料なのかな?


それとも0になったらまた999から始まるのかな。


うーん。


そういえば父が今月入院した際に余ったテレビカードを入れてくれたんだけど、エラー音みたいのが鳴ってカードが入りませんでした。


最高ランクの個室なのにテレビカード?

って疑問には思っていたけど…


近いうちまた父が入院予定なので、その時このタイプの個室に入るなら確かめてもらおう。


あと1時間半で退院の予定です。


追記


退院後病院から電話がありました。


「テレビカードのお忘れ物が…」


って。


どうやらテレビカードが刺さったままの状態だったらしく、だから新たにカードを刺せなかったんですね。


で、そのカードが僕の忘れ物だと思ってお電話をくださったのです。


実際には僕の前に使用していた方が忘れたのです。


「それはすみませんでした。

個室は無料なのかと思い30分ほどテレビを見てしまいました。」


と、状況を説明しました。


病院側も状況を把握し、


「大丈夫ですよ。」


と言ってくださいましたが…


また金曜日に行きますので、必要ならお支払いしてきます。