異常に速い給油スピード | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

先日初めて行くセルフスタンドでマジェスティSの給油をしました。



ハイオク満タンを選択し、黄色のノズルを給油口に差し込み給油レバーを握る。

 

店内のカメラや目視で店員さんが見ていて安全が確認された場合のみ、給油できるようにスイッチを入れてくれるそうなのでカメラのある方を見てお願いしますと言う。

 

しばらくしてレバーの手ごたえが変わりました。

 

入れ始めたな。

 

と思ったらすぐに止まってしまいました。

 

実に2秒くらい。

 

あぁ、このスタンドも何故か小刻みに止まってしまう感じなのか。

 

と勝手に思いました。

 

実際バイクだけじゃなく車で行ってもそういうところがあるのです。

 

でも何リッター入ったかと思ってメーターを見てみると、

 

4.75L?

 

えっ、満タンに入っているじゃないか

 

何度見なおしても数字を代わらず、給油ノズルを引き抜い中を確認したところ

 

ガソリンは普通にタンクのふちち近くまで入っていました。

 

 

えっ?

マジか・・・

 

これ、ものすごく給油スピード速いじゃないか。

 

こういうのを待っていたんだよ。