行く先々で問題が起こる人 | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

先ほど税理士の先生のところに行ってきました。

 

事務所前の駐車スペースに車を止めようとしたところ、そこには救急車が止まっていました。

 

たまたま別のところにやってきたのが、場所を借りて止まっているだけなのかと思って車を停車させ先生に訊いてみたのですが、事務所で急病人が出たとのこと。

 

結局自分の車は近くの有料駐車場に止めることになりました。

 

30分もいなかったのに600円・・・

 

思いのほか高いな。

 

なんで約束のドンピシャのタイミングで。

 

そう言えばこの前、別の方に言われたのですが、僕が行く時に限って大きな問題が起こるって。

 

まぁ、それを解決できる人が現れたタイミングで問題が起きているという事なのかなと僕は考えますが。

 

ちなみにそう言われたところでは、去年僕が行く約束をしていたその日に、なんとご本人が亡くなっていたという事がありまして、それはもちろん僕にも誰にもどうにもならないことですが、なんか名探偵コ〇ンみたいだなと。

 

コナ〇とは真逆の

 

「身体は大人、頭脳は子供」

 

じゃ嫌だけどね。

 

でもあの日はいつも通り行っていたら第一発見者になるところでした。

 

状況に不審な点があったため、いくら僕が家族ぐるみの付き合いをしていたと言っても実際には他人である僕は、間違いなく警察に連れていかれて取り調べを受けたと思います。

それでは約束の仕事もできずたくさんの方にご迷惑をかけたことでしょう。

 

それでも、もしかしたら時間調整せずに真っすぐ向かったら、助けられたのかもとも思いましたが、それでもダメだったようです。

 

その後そちらにお邪魔した時には、なぜか別の施設の話になってちょっと見てみたいと言って見せてもらったら、なぜか水道管が破裂していて滝のように水があふれだしていたなんてことがありまして、来るたびになんか問題が起きるって言われたのでした。

 

その際は解決策を伝えられたので役目としては無事終えたと思います。

 

そう言えばうちの下の子ともそんなタイミングですね。

 

たまたま僕がいるときに問題が起こる。

 

うちの子の鍵が帰宅した際にマンション共用入り口のキーシリンダーの中で折れてしまったりとか。

 

僕がいると問題が起こると言うより被害を最小限に抑えることができると言っていただければ幸いです。