数日前に飲んだお酒です。

まずはトップバリューの富良野生ビール。


ほのかに甘くてホップの良い香りがします。

苦味が少ないというか弱めでビール初心者にも良いかな。


会社の忘年会とかの乾杯でこれが出たら嬉しいと思えるレベルです。


お次はジムビームのアップル。

とうもろこしを原料とするお酒、バーボン。

普通のジムビームはねっとりした甘い風味が口に合わず一口で捨ててしまいましたが、このアップルは炭酸で割るととても美味しい。


キャラメルの様なクリーミーな甘さとアップル風味がとても合っていて、アップルクリームパンみたいです。


清涼飲料水みたいな感覚で飲めます。


甘いので食事には合わないかもしれませんが、干し葡萄など食べながらだとアップルパイっぽくて良いかもね。