プライムビデオで今年一番良かったもの | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

僕がAmazon  prime ビデオで今年観た作品の中で一番面白かったものは、

日本版ドラマの 星から来たあなた

でした。(2022年公開の作品です)


Amazon primeは購入した商品を即日無料配送してもらえる基本のサービスだけではなく、プライムビデオ視聴も料金に含まれています。(それ以外にも音楽配信サービスや書籍閲覧など沢山のサービスが含まれています。


で、去年までは仕事が忙しくて仕事に必要な物品購入くらいしか自分は使っておらず、プライムビデオはもっぱら家族が見ていました。


それが今年、特に後半は仕事がまるで入ってこなくなってしまい、時間ができました。


もちろん一人で仕事をやっているから完全に手を止めて休むことなどはなく領収証を台紙に貼り付けたりする作業をしながらですが、プライムビデオをかなり観ていました。


殆どがアニメで、家族が薦めた面白かったものなどで、実写はあまり観ませんでした。


わざわざ音楽関係の動画の有料チャンネルにも2つ加入したのですが、殆どがライブ映像ではなく、ミュージシャン、グループについての歴史を他人が語るようなものばかりで無駄な為気に入ったものを観つくしてからやめました。


で、今年観た中で個人的に一番面白かったものは、


日本版の、


星から来たあなた


です。



先に本家韓国版もちょっと観ました。


国民性なのでしょうが、感情の起伏をオーバーに表現していて、それがまたスリリングで面白かったのですが、取り敢えずAmazon primeオリジナル作品だという日本版の方を全部観たのでした。


ストーリーはネタバレになるから言いませんが、


原作をリスペクトしたと思われる食器類があったかと思えば、プロポーズの仕方も日本風になっていたりして、そんな違いや共通点を見つけることもまた面白いものでした。


最近公開された最新の作品では無いようですが、僕が観たのが今年であった為こちらの作品を選ばせていただきました。


余談ですが本家韓国版DVDコンプリートBOXもたった今Amazonで購入しました。



これでいつでも観られます。


ちなみに、今年ニ番目に面白かったプライムビデオ中の実写版は、めんつゆひとり飯でした。