横横でスクーターの運転手死亡事故? | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

横横道路に転倒バイク 運転手は300メートル手前で死亡…ひき逃げの可能性も視野に捜査 神奈川・横須賀市

 

FNNプライムオンライン によるストーリー  • 20 時間

横横道路に転倒バイク 運転手は300メートル手前で死亡…ひき逃げの可能性も視野に捜査 神奈川・横須賀市© FNNプライムオンライン

 

神奈川県横須賀市の高速道路で4日朝、バイクの運転手が死亡しているのが見つかり、警察は事件と事故の両面で調べている。

4日午前5時ごろ、横須賀市衣笠町の横浜横須賀道路の下りで、転倒したバイクと、その約300メートル手前で運転手が死亡しているのが見つかった。

警察は、ひき逃げも視野に事件と事故の両面で捜査している。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このスクーターの車種はマジェスティSでしょうか。

 

そうだとすると僕と同じですね。

image

155ccのマジェスティSだと流れの速い横浜横須賀道路にはパワー不足ですし安定感も不足していたかもしれません。

 

真横を大型トラックに猛スピードで追い越されたら吸い寄せられるようになったりもするでしょう。

 

最近僕は横浜横須賀道路を車でも走ってはいませんが、昔はここ皆アクセルベタ踏みでした。

 

今の流れを知りませんし、時間帯や曜日によってももちろん違いますが、マジェスティSで右車線は走りたくないですね。

 

遺体の損傷が激しいということから、引きずられたのかもしくはかなりのスピードで踏まれたのかもしれません。

 

スクーター自体に損傷が少ないように見えるので、転んだところを踏まれたのかもしれません。

 

同じマジェスティSに乗るものとして、ご冥福をお祈りいたします。

 

一刻も速く事故の解明と被害者の身元の確認が取れますよう願っております。