先ほど仕事から帰りました。

珍しく遅くまで仕事をしていました。


今日はヴェロッサの修理をしようと考えていたのですが、夕方からイベントのお手伝いがあることをすっかり忘れておりました。


同業者さんから確認の電話をもらうまで思い出せず、危ないところでした。


そのイベントも無事終了。


たくさんのご来場者様があり、雨も降らず大盛況でした。


帰り際にお弁当をいただきました。

こちらは某軍団所属の板前さんが修行をしたことで知られている地元の名店です。


実はこの数時間前にも会場に着いた時から別のお弁当をいただきました。


それは早めの夕飯を食べてから会場に来たため食べられなかったので父に届けましたので無駄にはしてません。


さらにその前に僕が誕生日ということで兄弟から巻き寿司をもらって、さらにそれをもらう直前には父からフライドチキンやハンバーグ弁当などももらって、なんか知りませんが食べ物ばかりやたらもらう一日でした。


僕は何度も言うように少食なんですが、うちには冷蔵庫がないため、保存できないのでなんとか食べましたよ。


あちこちから気を遣っていただき、くださったものですから出来る限りいただきました。


明日は朝から屋外作業のお約束があり出かける予定です。


ヴェロッサも走れる状態ですが、大事をとってスクーターで行きます。


同じ施設で数件のお客様と待ち合わせのためおそらく駐車場がいっぱいになるでしょうからスクーターで行けば一台分スペースが空きます。


トラックやワンボックスじゃなくてセダンのヴェロッサだと、


誰のだよ、この車。

じゃまだなあ。


なんて口に出さなくともそう思う方もいることはわかっています。

(いや、実際言われるけどね)


車種が変わろうが同じだけスペースをとることに変わりはないのですが、お客様感情としては、作業員はセダンで来るなと思う方がいるみたいなのです。