子供のころ床屋さんで整髪すると、ヘアリキッドというものを髪に塗って整髪してくれたのを覚えています。

 

父はそのころから変わらず同じ床屋さんに通い続けており、アウスレーゼやMG5など昔から同じものを今も使い続けています。


 あれ?


これはなんだ?

ゲゲっ!

未開封のルポがっ!


マジか。

 

RUPOは80年代に流行った比較的若い年齢層向けの資生堂のメンズコスメブランドで、当時の人気漫画TO-Yがイメージキャラクターでした。


僕もバレンシアオレンジのメンズコロンや白いパウダー入りの化粧水(これはクリニークの方が脂を抑えて圧勝でしたが、値段がかなり安かったので併用してました)やヘアムースなどを使ってました。


たしかまだ自宅にあるよ。


いやぁ〜、ルポの未開封とは恐れ入ったわ。