マジェスティSのラジエターが届きました。

ちゃんとKOSOの商品が届きました。


海外からの発送だったので、何か間違いがあると面倒ですから。


良かった〜。


上下は樹脂製ですね。


車も樹脂部品と金属部品をカシメたラジエターが多いですが、経年変化でそのカシメ部分から冷却水漏れが起きます。


バイクの場合、樹脂製だと転倒時に破損する可能性がより高くなりますね。


変形や潰れるだけで済む金属製なら自走できる可能性もありますが、割れてしまったら自走できません。


取り敢えず僕のマジェスティSはまだ冷却水は漏れてませんが、フィンがボロボロですから本体が腐食し穴が空いて漏れてくるのも時間の問題だと判断し交換することにしたのでした。


作業はまた後日です。