狐の嫁入り | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

昨日は屋外での仕事でした。


お昼過ぎから現場で準備と作業を始めて間も無く、晴天の空から一気に土砂降りの雨が。


これは狐の嫁入りという状態ですね。



このところ何だか雨の降り方がこれまでとは違いおかしいです。


立てておいたパラソル⛱️の下に入っていたのですが、ほとんど役に立たず、ずぶ濡れになりました。


雷の音もしたのですが、高圧電線の鉄塔のそばだったので、まさかそれよりも低いパラソルには落ちないだろうとは思いつつも、様子を伺いながらの作業をしました。


雨天用にはバイク用のレインスーツが動きやすくて丈夫で良いのではないかと準備していたのですが、着ている暇もなくずぶ濡れとなりました。


そのあと施設の事務所に立ち寄ったところ、冷房が効いており入った途端お腹ががギュルルと鳴り、腹痛が続き、それからどうもにおいも分かりにくくなっているようです。


ちなみに熱はありません。


もしかしてこれは風邪の引き始めかも。


早く体調整えないとね。