このところしばらくスクーターで通勤していたので車に乗る機会がありませんでした。

 

久しぶりにエンジンをかけようとすると、あきらかにスターターの回り方が重く感じました。

 

(スクーターとスターターがわかりにくいな)

 

どこにも寄らず真っすぐ自店に向かい、到着してすぐにバッテリーを確認しました。

image

60B19Rですね。

メンテナンスフリーで基本バッテリー液の補充はできない作りですね。

(やろうと思えばできるけれど)

 

このバッテリーはヴェロッサを購入した際に交換したものなので、もう3年半ぐらい使っているのかな。

 

そろそろ交換の時期かもしれませんね。