マジェスティSを引き取りに行ってきました。

このイエローカラーは、


ヤマハ60周年記念車です。

往年のグランプリマシンを思い出させるカラーで、この色が欲しくてこの中古車を探して巡り会えたのでした。


シャンパンゴールドのホイールは限定カラーです。

何とリアブレーキディスクが新品に交換されていました。


この車両、あちこち手を入れての整備がされ、ピストンリングまで交換しているそうです。


まぁ、それでも年式なりの傷みはありますよ。

シートに穴が。


さらにステッチのほつれや一部にスレと変色まで。

残念なのは張り替えではないカバーでネットでオーダーできところが見当たらないこと。

どうするか検討中。


キーシリンダーのラベルがかなり劣化してます。


で、今回一番の問題はこのリアのバルブ。

キャップがどうやっても締まりません。


妙に長く角度も変なバルブですが、あらゆる手持ちのキャップで試しても入らなかったことから、もしかしてこれインチ規格でしょうか。


そんなのあったっけ?


で、早速リアキャリアを取り付けました。

純正タンデムバーを外して取り付けです。


かなりガッチリしてます。


さらに前から持っていたリアBOXも取り付けました。


結構大型なので原付にはバランスが悪く使えなかったものです。


今回取り付けたリアキャリアです。


こっちはリアBOX。

なんと2200円!


激安だわ。