扇風機が人を追い掛け回す機能 | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

実家の犬が暑いといけないので、扇風機を回してあります。

 

けれど手前の方においてあったものがいつの間にか壁際に移動しています。

 

父か兄弟が気に入らなくて移動したのだろうと思っていました。

 

ところが。

 

扇風機は足元にキャスターがついていまして、風量を最強にすると、その風力で後ろに移動してしまうことがわかりました。

 

それを見て、

 

「あ、そうか。自分で勝手に移動していたのか。」

 

と言ったところ、

 

 

それを聞いた父が間髪入れず、

 

「そんな機能はない!」

 

とバカにしながら否定しました

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。

 

「誰も自動で動き回る機能があるとは思っていないから」

 

ル〇バじゃあるまいし。

 

よく見るとキャスターのロックを下げていないために動いてしまうことがわかりました。

 

「このロックがかかっていないから動いてしまうんだよ」

 

と父の目の前でロックをかけました。

 

扇風機が自動で動き回る機能っていったいどんなものなんでしょうか。

 

何を基準に動くのでしょうか。

 

人の気配を追うのですか?

 

どうしてこんなにも僕をバカにするのでしょうか。

 

そんなことを思うあなたがバカなのだとどうして気づかないどうして反省しないのでしょうか。

 

両親は僕をバカにすることで自分が人より優れたものになったと勘違いしていますが、そんなことはありません。

 

毎日毎日、話をすれば疲れます。

 

奴らは自分たちのほうが疲れると言っていましたが、僕はいたって普通であり異常なのは自分たちだということにどうして気づかず認めないのでしょうか。

 

そんなに素晴らしい人だとしたら何億もの借金や負債を作りそれを息子に押し付けることなどないでしょう?

 

本当に嫌な人たちです。