Amazonでこれを注文しました。



ネネットのプラスチッククリーナー。

ダッシュボードなどの汚れを落としながらツヤを出す。


似たような製品はいくつかありますが、これは100パーセント天然素材のため環境を汚染しないところに興味を持ちました。


ちなみに、ネネットはフランスのブランドで、なんか見覚えがあると思いましたが、昔ルノー・ルーテシアを買った際にネネトルというダス○ン・ハンディモップのようなものがついてきました。


期待して梱包を開けたところ…

あ、なんか染みてる。


漏れてるじゃん!

横にしてビニール袋にも入れてないからそりゃ緩んだら漏れますよね。


在庫の3本全て注文しましたが、漏れたのは1本だけでした。

箱の外まで染みてなかったので、配送時、他人様のお荷物に影響は無いはずです。


しかしさ、この紙一枚だけ上からかけてある梱包って何よ。

腹が立ってクシャクシャに丸めた図↑


画像では立ててありますが、

寝かして梱包されてました。


実はその前にもこちらを注文。


こちらは立てて入ってきたので漏れはありませんでした。

ウィンドゥクリーナーです。


漏れた方の梱包ですが、開ける前からなんか匂いがしていました。


天然素材ということですがニオイは強め。


手につくと洗ってもなかなか落とせないから気をつけてね。