ミニが動けば原付乗らず | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

タイトル、何のことかわかりませんね。(笑)


まずミニとはこれのことです。

初代BMWミニ。


メッキパーツをどんどん交換して白と黒のモノトーンにした為、安っぽく見えるのかやたらあおられるようになった車です。


で、このミニをキューブキュービックの隣

に移動すれば、そこにムラーノを移動できます。

店(会社)の近くに借りた駐車場を占有してしまっています。


キューブキュービックを止めている置き場は、寸法的には2台横に駐車できる広さがありますが、まだ大きな切り株が3つ残っている為入れないのです。


それがクリアになったら、また仮ナンバーでミニを移動し、ムラーノの車検を取る。


そうなるとヴェロッサで通勤ができるようになるから、原付に乗らなくても済むようになるのです。

まぁ、これまで2台分借りていた駐車場が立ち退かされた為解約となって今月から支払いが減りました。


新たにこの原付の駐輪場を毎月700円で借りることにはなりましたが、もう一台店の近くに駐車場を契約してもまだこれまでよりは安く上がるからそれでもいいと言えばいいのです。


でも、やはり節約していかないとね。


せっかく自前の置き場があるのだし、木を伐採してもらった費用もかかっている。


それでも2台駐車場代減ったので、何年かで元を取れる計算ですね。


さらにあと2台分のスペースが確保できればと思うことはあるのですが、まぁ、その件は後でもいい。


今日もしっかり仕事をしよう。