自賠責加入しました | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

仮ナンバーを借りる準備として今日は自賠責に加入しました。


ディーラーだと短い期間の加入に慣れておらず金額がわからなくて手間取ったりする場合があり、知り合いのモータースさんでも車検を出さないのに自賠責だけというのも気が引けます。


で、そういうことを気にしないで済む陸事内の保険事務所にお願いしました。

野田陸事にきました。


ゴールデンウィーク前の駆け込み登録で混んでいるかと思っていましたが、思ったほどではありませんでした。


今、車売れてないのかな。


ここでの自賠責は1ヶ月の加入ができず、短いのは5日だそうなので、かなり割高でしたがそれにしました。


また車検を取る際に25ヶ月きっちり入ります。