BOSE101専用アンプ | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

1本だけ買ったBOSE101MMW。


それはこんなふうに使います。

実は専用のモノラルアンプを買いました。


パワーミキサーという名前なんですね。

この二つの穴は101を取り付けるために使います。


101の底には同じ位置に穴があいています。


背面の入出力です。

実はSPケーブルを留めるパーツが欠品のため安く買えたのです。


で、このアンプの最も素晴らしい機能はこれ。

101専用のイコライジングを備えています。

あるいは301も。


このスイッチにより101や301を最も効果的に鳴らすことができるのです。


キーボーディストのモニター用とか、ボーカルのマイクスタンドに取り付けて(ハウらないよう下の方に)モニターとして使うとかの用途を発売時の宣材で見た記憶があります。


でも、せっかくのホワイトモデルなのに黒いアンプと組み合わせてはなんか勿体無いですね。


101はイタリアンカラーのイタリアーノというものが以前販売されていて、イタリアンレストランの店内BGM用に設置したものなどはかなり見栄えがしでおしゃれな感じでした。


さて。


残念ながらこれ、パーツの欠品があるため使用するにはもう少し時間がかかりますね。