探していたワイドトレッドスペーサーが出てきました。
これはフロントに20mm、リアに30mmのつもりで注文したのかな?
ただのスペーサーや普通のワイトレスペーサーとは違い、ハブリング付きなのでブレ防止もバッチリです。
中身です。
ワイトレスペーサーと車に合わせた専用ハブリングがセットになっています。
組むとこんな感じに。
専用ナットはこのワイトレの表面より出っぱらないものです。
ただし使用には制約があり、スペーサーをかました際に純正スタッドボルトが出っ張りすぎないこと、
つまりホイールの内側に逃げがありそこに収まる長さである必要があります。
仮合わせしてみます。
あれ?
このホイール、ハブリングがブカブカだわ。
かと言って中に入るわけでもないし。
どうなってるんだっけ?
取り敢えずトヨタ車向けのホイールナットが入るか試します。
OKです。
このワイトレスペーサーは60mm、ホイールの方は73mmだったのでそれに合わせたハブリングを買ってありました。
なんで73mmのワイトレスペーサーにしなかったのか。
多分純正ホイールを使用した際にピッタリになるように考えたのかな?
左が60-73mmハブリングです。
ハブリングはホイールにピッタリでした。
実はまだこれでも不安要素がいくつかあります。
それは車両装着の際にわかります。