昨日からなんか不穏な空気というか、周囲の流れがおかしいです。


想像した通りの良くないことがさっき起きました。


まだ先のことかと思っていたのですが、自分とは考え方の違う人が居ますからね。


そもそも僕はよく思われていないのでしょう。


じゃあ、あんたらは何がどう違うのですかと。


それがうちになんの関係があるのかと。


別の人間なんだから違う考えで当然。


ほっとけばいいのに、スキあらばというのかね。


うちみたいな小さい商売のところなど気にしなければいいのに。


で、話は変わりますが、今突然何かの音がしました。


聞き慣れないチャイム。


インターホンか?


要件はなんだろう。


わかった、たぶんマップランプ付けっぱなしだ。


さっき車のフロントガラスに張り紙されたからマップランプ使って見ていて消し忘れたんだ。


それを管理人/警備員さんが知らせてくれたのかも。


今お風呂入ってるからわからないけど、うちのインターホンは一年に一度鳴るのを聞くかどうかで、そんな時は大抵良くないこと。


お風呂出たら行ってこよう。


やはりマップランプ付けっぱなしでした。


警備員さん、有難う御座います。