昨日変わった時計を見かけました。

小さめで高級感があります。


その時はムーヴメント・イン・モーションって聞き覚えがないブランドだと思いました。(後から成程とわかりましたが)


ピカピカのケースにメタルバンド光沢のある紺色の文字盤がカッコいい。

シチズンの電波ソーラームーヴメントを搭載しているそうなので、見た目だけではなく時計としての基本性能も期待できます。


それもそのはず、ムーヴメント・イン・モーションは、時計販売大手のTiCTACさんが展開するオリジナルのメンズ腕時計ブランドだったのです。


実はこの時計を買う前にネットで福袋を注文して既に届いていました。

この話はまた後で。


で、僕の細い腕に合わせてバンドのコマを調整しました。

細い僕の腕にはあまり大きくない本体はいい感じです。


それにしても、このところ気温が低いためメタルバンドの時計はつけた瞬間ヒヤッとしますね〜