ラドーゴールデンホース? | 素人整備のガレージ日記

素人整備のガレージ日記

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。
車屋ではありません。

楽天市場で、復刻版のラドーゴールデンホースの限定品を中古で見つけました。

 

昔買ったラドーゴールデンホース(と思っていたら実はパープルホース)と比べてみます。(これがやりたかっただけ)

左のブルーの文字盤が今回注文した復刻版です。

最近の腕時計はどんどんビッグフェイス化してますが、これはほとんどサイズが変わらないのが良いですね。

 

で、第一印象は、

 

重い

 

でした。

 

コマがフルについていることもありますが、触った感じもひんやりしてなんか違います。

 

留め具部分。

タツノオトシゴがチュー❤️してます。

 

留め具はまるで違いますが、バンド部分のデザインは同じですね。

で、気づきました。

 

元からのゴールデンホース(実際にはパープルホースでした)は、バンド部分がやたら軽い。

 

これ、アルミ製?

 

裏蓋です。

刻印が違いますね。

蓋自体の形状も違う。

 

細かいところはあちこち違いますが、今風にアップデートしているのでしょうね。