今更ですがガラケーを買いました。
きれいな緑色です。

 

アクオスケータイ3という機種で、ソフトバンクモバイルで法人契約しました。

自分が使っているiPhoneは会社の名義と言っても、両親の会社の名義で支払いが僕の会社なのでこれが僕の会社で初めて契約する携帯となります。
 
で、これは知人に渡して会社の固定電話をこの携帯に転送して、秘書サービスのように使おうと思っています。
 
それには店(会社)の電話を転送させなければならないので、NTTに電話をして『ボイスワープ』という転送サービスをお願いしました。
(設定は自分でやる必要がある)
 
ところで、今回お願いする方はこの業界の仕事は初めてなので、訊いて欲しい項目・確認事項などを書き出して渡さなければならないのですが、僕も誰に教わったわけでもなく、自分で考えながらやってきたので、どこかにマニュアルがあるわけではありません。
 
それを作らなければならないのでまだすぐには渡せないことがもどかしいです。
 
父は高齢のためというか元々電話の応対は完ぺきではありませんでした。
 
ひどい時には電話番号を復唱しながら手では別の番号をメモ書きしていることもありました。(そっちの方が難易度高いぞ)
 
10年以上前、うちの店で働いていてくださった方の応対は完ぺきでしたので、どうしても比べてしまうと言うか、そもそも人並み以下だとやはり困るのです。
 
父の負担も僕のストレスも、お客様のご不満もこれで解消できると期待しています。
 
聞いて欲しいことと、必ず伝えて欲しいことだけを書き出したら菓子折りとでも一緒に送りますかね。