先程領収書を整理していたところ、おかしなことに気づいてしまいました。

わかりますか?


収入印紙を貼る領収証を取り違えてしまっています。


本来なら右の60,560円に印紙を貼るべきで、左の2,767円には貼らなくていいのです。


これ、会社の保険料の支払いと、個人の携帯の支払いなので本来同じ綴りに貼り付けるものではないのですが、剥がして貼り直すと明らかに怪しくなるため、会社の方に僕個人の領収証も貼っておくことにします。


流石に深夜のコンビニだと色々間違いが起きやすいので(理由はお察しください)日中、混まない時間帯に行ってるのですが、確認せず受け取ってしまった僕もいけなかった。


で、今日これから行こうと思っていたこの支払いもすごい不安になります。

これは先ほどとは逆で会社の方は印紙が要らず、個人の方に貼る必要があるもの。


皆んな責任持ってしっかり仕事して欲しいなぁ。