昔好きだった漫画、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


すがやみつる先生の描く漫画がすきでしたね。

なんと言ってもまずはゲームセンターあらし。

さらにはマシン刑事999。
主役はポルシェ934です。

さらにはラジコン探偵団。
やはり934ですね。

ラジコン繋がりではこれも好きです。
もろが卓先生の激突!ラジコンロック。

実は主人公のライバルが一番好きだったりします。

ラジコン耐久レースで、途中のバッテリー交換は仲間がやるところを寡黙な彼は、自動バッテリー交換メカで交換するのです。

それ用にバッテリーをコネクター接続から板状の接点に作り変えてあり、実はそれこそ僕の仕事や人生の目指すところとなりました。

できる限り自分のことで他人の手を煩わせない。

能力の無い他人より機械の方が良い。

それから常に僕はそうして生きてきました。

だからこの漫画が今の僕を作ったと言っても過言ではありません。