一人でラーメン行ける? | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

 

 

みんなの回答を見る

 

ラーメンに限らずどうしても食べたいとか必要ならば一人で行きます。

 

前にもお話ししましたが、僕はこれまで一人で外食したのはそれ程多くありません。

 

でもどうだろ。

 

それでも30回ぐらいはありますかね。

 

他人から見ると、僕はかなり食いしん坊で大食いに思えるようです。

 

死んだ母が周りに、

 

息子は信じられないほど食べる

 

なんて言っていたこともその理由だと思います。

 

でも、知っている人なら、

 

信じられないほど食べない

 

ということをわかっています。

 

あまりに食べなくて怒られるほど。

 

さらには、知らない人の中で食べることも未だに苦手です。

 

だから昔は外に出ると、丸一日何も食べないことが多かったのです。

 

高校生の頃、都区内切符を買って丸一日楽器屋巡りをしていても、自販機のスポーツドリンクだけしか飲まないぐらいで、気にした友人が一人で入れる店で手早く食べられるものを紹介してくれたほど。

 

それは明治大学前の立ち食い蕎麦屋さんでしたが、そこでも一人でお稲荷さん二つ(80円)を頼むだけでした。

 

心配したお店のおばちゃんが、

 

胸つっかえちゃうでしょ?

 

と蕎麦つゆを出してくれたほど。

 

もしかして、お金がなくてそれしか頼めないと思われたかも。

 

そんなわけで一人でラーメンいけなくは無いけれど、滅多に行かないというのが僕の答えです。