昔あったライブハウスで | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

その昔、三越アーバンヒルという専門店モールが松戸にありました。

ショッピングセンターなのですが、丘のように斜めになっていて、上層階は完全な屋外という当時では斬新な建物でした。

あの黒川紀章先生が設計したと聞いてそれも納得。

今で言うとディズニーリゾートのイクスピアリに似てますね。

さて。

三越アーバンヒルが営業を終えてから、上層階のスペースを使ってライブハウスが営業していました。

写真は主催の楽器店に誘われて演奏した高校生の頃のものです。

主催の楽器店は、通っていた高校にいつもPAをレンタルしてくれていたところでしたが、ピーヴィーの特約店か何かでした。

で、このピーヴィーのベースアンプ。
三段積みのピーヴィーのベーアンが使えるので、めちゃ嬉しかったのを覚えてます。

けれど何組か出るうちの一バンドだったため、リハーサルは一曲のみでそれではセッティングが全くできなかったのが残念でした。