バッカスのテレキャスタイプ | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

バッカスのテレキャスタータイプを買いました。
既に購入時に車の中で撮影した画像をアップしてますが、あの2本のうちの1本です。

バッカスのユニバースシリーズ。
ヘッドウェイさんが海外で製造しているシリーズです。

3トーンサンバーストで、木目もわりと良い。
不自然な合わせ方とかもなくてよくできています。

ペグはまだ保護シールがついたままです。
つーかペグが真っ直ぐじゃなくバラバラだよ。
ニャンだこれは。

指板はなかなか良いです。
フレットの端の処理も良く、普通に使えます。

傷がここと、

ここにあります。
でも全体としては悪くないです。

で、これをチタンサドルと交換しようかと考えてます。
ベース自体も変えたほうがより良いかな。

ピックアップは、先日買ったストックがありますが、これではなくフェンダー製に交換します。

なんと、裏通しです。
はっ、なんで弓なりに穴があいてるの?

表側を見ると、弓なりじゃなくて横一列じゃん。
つーか、これ、裏通しにしてないぞ!

さらに裏通しの穴、ボディの穴とやはりズレてます。

弓なり、意味ないどころかマイナスじゃんか。

あははは。

これだから激安ギターは面白いのです。