今日は母の日 | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

感謝の気持ち、もう伝えた?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


先月、母が亡くなったことで、今回が初めての母がいない母の日になりました。


僕が子供の頃は、母親には赤いカーネーションを贈り、母が亡くなった子供は白いカーネーションを買うという風習がありました。


病気だからと僕を騙してディーラーを退職させてから借金があることを告白、それを押し付けたばかりか毎日意地悪ばかりされ、時には手を火傷させられるなどのひどい仕打ちもされました。


それでも今僕がここにいるのは母がいたから。


甘くないオレンジジュースが飲みたいと書き続けて死んでいった母に、望み通りの100%オレンジジュースをお供えしました。

父は昨日お墓にお供えしたそうですが、案の定今朝には盗られてなくなっていました。


母が飲んだと思うことにしましょう。