フェルナンデスのギターを買いました。
キルテッドメイプルのようなシースルーボディ。

ヘッドの形から、
FGZシリーズとわかります。
楽器店オリジナルのギターのため詳細不明とPOPに書いてありました。

さらにFRT-5Proとも。

それ機種名じゃなくトレモロの名前。

っていうか、そのトレモロすら付いてないし。

でもペグはゴトー製だし、フレットもほとんど減ってないなかなか良いものでした。

で、実はこれを買う前の日、茨城県守谷市で、気になるギターがありました。

結局必要無いよなと買わずに帰ったのですが、それとこのFGZとの価格差は3500円。

そのくらいならばやはり買っておこうかと、急遽守谷に向かうことに。

まだ売れてなければいいのですが。

ありました!
シースルーグリーンのFRシリーズ。
この色、そして表側にバインディング入りというのが一目で気に入ってしまいました。

調べたらアルダーボディーバックにトップはメイプル。

FR-40というから定価4万円なのに、ちゃんとしてるじゃないか。

ヘッドは紛れもなくFRシリーズ。
コスモブラックのペグは無印。

フレットはやや減り気味で、2点支持のトレモロはくすんでいるけど、気に入ってしまったから仕方ない。

見た目良く似てるFGZは持ったらずしりと重いのに対してこのFR-40は軽い。

ヘッドとボディーのバランスもいいし、見た目も良いし、かと言って派手ではないから、どんなジャンルでも恥ずかしくありません。

ピックアップはよくわかりませんが、VH-500、VS-500というもののようです。

この2本、見た目良く似てますが、いったいどの様に音が違うのか興味ありますね。

明日も朝から外の仕事のため、時間のある時弾き比べてみます。

あ、そうそう。

FGZと3500円の違いで、FR-40にはソフトケースとトレモロアームが付いて来ましたから、それを考えるとやはりお得でした。