先日セレナのタイヤを交換した際壊れてしまったガレージジャッキ。

販売店に問い合わせたところ、修理可能と言う事でした。

しかしながら持ち込み修理に対応している実店舗の一番近いところはうちの支店があった大宮よりもさらに遠いとわかり、近いうちにそっち方面の仕事の予定もないため新しいものを買ってしまいました。
左が壊れた1.8t(1.75tと聞いていた)、右が新しく買った3tジャッキ。

3t対応ですが一回り小さく、14キロぐらい軽くなりましたが、35キロは階段を持って歩くにはやはり重いです。

楽天市場の画像で見た際にはダークグレーに鮮やかなオレンジ色だと思いましたが、実際には薄いグレーにパステルオレンジっぽい色でした。

でもこの色使いが他にはないので満足しています。

早速アリオンのタイヤ交換に使いました。

それはまた後日に。