車に放尿? | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

先程、荷物を出すために車を店の前に止めておいた。

しばらくしてトランクを開けようとしたところ、異変に気付いた。
後部に何か液体がかけられている。

よく見ると、バンパーが変色していることから、かかっている液体は酸性かアルカリ製のものじゃないかと思った。

近づいてみると異常に臭い。

おしっこ?

猫や犬にしてはかけられた位置が高いので、だとすると人だ。

乾き具合から見るとかけられてから半日以内だと思う。

いったいどこで?

半日以内車を止めたのは2箇所。

自宅の駐車場と今この店の前。

まさか人も車も通りがそれなりにあるここで、他人の車に放尿するとも思えない。

しかも、店の中から外を向いて車の方を見ていたがそれらしい人には出会わなかった。

だとすると自宅の駐車場か?

また、かかっている跡が無数の天井になっていることも気がかりだ。

屋根や、木の下に止めていたなら上からかけられたとも考えられるが、トランクの上にはかかってなくて、明らか真横からかけられている。

そういえば以前、頻繁に車におしっこがかけられていたことがあった。

不思議なことに何十台も止まっている車の中で、かけられていたのはほとんど輸入車。

ミニ、ベンツ、僕のルノー。

犬の飼い主が一度おしっこをさせたから、マーキングの習性で何度もするようになったのかと思っていた。

管理人さんに話すと、

まさか犬に外車ばかり狙っておしっこをさせていたなんて考えられないよ。

と笑い飛ばしていた。

まぁ、そうかなと思っていた。

けれど、以前僕の車のすぐ脇で犬におしっこさせているのを目撃したことがあるので、あながち想像だとは決めつけられないとも思っていた。

でも、犬ではなく人間なら好きな場所に放尿できる。

そう言えば数日前の深夜、駐車場の奥の方で立ちションをしていた人を見かけたことを思い出した。

駐車場は街灯がなく真っ暗なので、どの辺りで用を足していたかはわからないが、駐車場のなかで用を足している人間がいることはわかった。

翌日、駐車場を出た際、月明かりでぼんやり何かが見えた。

目を凝らすと駐車場の前の道路に人がしゃがんでいた。

深夜2時半過ぎだよ。

寒いし一体なにをやっているのか。

ちょっと警戒した。

ただ決めつけは良くない。

風に当たりたいだけだったかもしれないから。

今夜帰宅したら自分の駐車場の周りや隣のベンツなども異常がないか見てみよう。