ブリッツ用ピックアップ届く | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

ブリッツのゴールドトップレスポールタイプ用に頼んだピックアップが届きました。
P94タイプというのかな。

ポールピースが一列のシングルコイルですが、ハムバッカーサイズのピックアップです。

裏はこんな感じ。
Amazonで販売しているピックアップの裏側や、激安ギターの裏側に雰囲気似ています。

これ、ヤフオクで以前にも何度か落札させていただいた出品者の方から購入(落札)しました。

おそらく中国製だと思います。

さっき届いたばかりなので、次の休みの日に取り付けます。

P94タイプは試したことがないのですが、これ千五百円ぐらいの品物ですから過度な期待はせず、どんな感じなのか雰囲気だけでも分かればOKぐらいのノリです。

何せフレットが曲がって打ち込まれたギターですから、ピックアップにこだわり過ぎても無駄。

テスト用ギターと割り切ってイジります。

そう言えばボリューム&トーンポットと抵抗はどうしようかなぁ。

元々付いているサーキットはハムバッカー用だから、シングルコイルだと抵抗値が違うんだよな。

そもそも買ってからコントロール系の確認は元より、音出しもしてないからまずはそこからかな。