以前女子用に軽いストラトキャスターを組もうと思い入手したこのボディ。

{14B59628-C048-4D51-8075-488F3E3D72BF}
トレモロユニットの一部が付いた状態でもかなり軽い。

ボディーカラーは黒なんだろうけどツノ部分から体色して白っぽくなりダークグレーのよう。
{21AC0353-5BC4-423A-962C-580153B6C786}

ザグリはHSH。
{897E35A0-3B2A-4CF1-B2B8-18FCCF03C43B}

{E47DFDD5-2F80-4675-BA37-F05B3CDDDFA8}

ネック周りの寸法です。
{2B95CCCD-0BA7-495F-800E-0B22FFFE33F1}

{9C773E43-BAF4-494E-A45D-32213FEE1331}

{8D6E7F62-E5E5-404F-BE53-355AB4DACCA1}

このコントロール系のキャビティー、多分裏側ギリギリまで掘ってあるからかなり薄い。

{DC47D9E4-DDE4-465A-B78F-8362C0F351FB}

で、この木材なんなんだろう。
{641FC29E-0DEF-423F-9B57-A7A6411D2B58}
やたら軽く白っぽいので桐の仲間のポローニャじゃないかなぁ。

あれ、なんでこのネックポケットの先端部分から微妙に傾斜が付いているんだろう。

これ、300円でヤフオクに出してますので、ご興味がある方はどうぞ。

さっき重さは何グラムかと訊かれたのですが、うちには1キロ以上を正確に測れるものがありません。

ただ、この5年ぐらいで100本以上のギターを買い、ほとんどを改造し、またバラした自分が特に軽いと思ったのは間違いありません。

無理に買ってくれと押し付けるつもりはありません。

なにせ300円ですから、わざわざ秤を買うわけにもいかないのでね。
30万ぐらいで買ってくれるなら1〜2万円の秤を買ってきてもいいんですが。

良かったら看板とか表札にでも使ってやってください。