昨日ブログに書いた中で登場した番組司会者のS氏。

実は前にもお会いしたことがありました。

どこかのラジオ局の前に漆黒の見たこともない外車が止まっていたのですが、

誰の車だろう?

なんて見ていたら持ち主がラジオ局の玄関から現れました。

車に近づきトランクを開けたその人は、有名司会者のS氏でした。

サインをお願いすると気さくに応じてくれました。

その車はBMWのM6。

当時は正規輸入車でもM635CSIと言ったかと思います。

その時初めてBMWにもこんな大型のクーペがあったんだと知りました。

とにかくボンネットが長く全体に長くそして低く前から後ろに流れるようなデザインのかっこいい車だなぁと当時は思ったのでした。

それもそのはず。

BMWの6シリーズは、

世界で一番美しいクーペ

とよばれていたとその後知りました。

人気司会者でレーサーもしているというS氏は、やっぱりこんなかっこいい車に乗ってるんだと納得しました。