JF4 N-BOXカスタム ホーン取り付け | 負けず嫌い整備士のブログ

負けず嫌い整備士のブログ

ブログの説明を入力します。

はぃどーもどーも!
としです😁
GW最終日も仕事出てました(笑)

去年からコロナで2年間も大型連休に旅行など行けず、子供達は多分どっか連れてってほしいんやろなぁ〜って思ってます💧子供達は言わないけど💦コロナでどこも行けないのわかってる歳になってますので。

ホンマ、1日も早く普通の日常に戻ってほしいです(泣)
あ!心の声が💦💦💦




また脱線しました。

今日もblog書きますんで見てやってくださいね🎶
では、blogスタートします‼️


今日は、お客様からホーンを変えて欲しいとの事で入庫しました!

N-BOXカスタム✨




ボンネット開けたら、

ホンマにスペースが無い‼️




じゃあ今度は、

バンパー外して見ました!(グリルは残ります)

⁉️⁉️

ヘッドライトの下スペースあるじゃないですか😁




こちらが、

純正ホーンです🎶いらないので外しちゃいます。




社外のホーンステーです。

これを、




こんな感じに曲げて、

一部カット‼️




反対側もこんな感じで、

曲げました!




右側ヘッドライト下に、

カットしてないステーを使い社外ホーン取り付け‼️




左ヘッドライト下のボルト(バッテリーケース取り付けボルトでした)が短いので、
ここです。

を、
社外ホーンに付いてたボルトに変更します!
ここやりにくいので、ちょっと苦労しますよ💦



左側ヘッドライト下に、

カットしたステーを使い社外ホーン取り付け‼️

※カットはヘッドライトに当たるからクリアランス確保する為にカットしてます。




純正ホーンからホーンスイッチ押した時の電源を

取ります‼️




配線が長いので(また何かに使うかわからないのでカット無しで)綺麗に束ねて、

この場所にアースを取りました!




そしてエンジンルームから室内に配線取るのどこから取るんだろって探してたら、

右フロントタイヤのフェンダーライナーの後ろ側をめくると、

ここにブラケットあるんで、ここから室内に配線ひけますよ!




そしてホーン取り付けで〜きた!

後はホーン鳴らして、ホーンなど干渉等してないか確認してバンパー戻してホンマの完成です‼️

大阪の親戚のお姉様が同じN-BOX乗ってはるんですが、ディーラーや車屋に聞いたらスペース無いからって言われて取り付け出来ません!って言われてたらしく、としくん取り付け出来るんだったら大阪からもって行くから(コロナおさまってから)取り付けて!って言われてました。


お姉様!

普通に取り付け出来ますよ(笑)











では、また👋