FG74D キャンター冷凍冷蔵車 DPDインジケーターランプ&チェックエンジン点灯 | 負けず嫌い整備士のブログ

負けず嫌い整備士のブログ

ブログの説明を入力します。

はい!どーもどーも!!
としです😆
今日は、お客様が仕事出勤前にウチに寄ってくださって「今年1年お世話になりました。来年も宜しくお願いします」と、食べてくださいってクッキーの詰め合わせ頂いちゃいました😊
その気持ちが有難いですよね♪めっちゃ嬉しいですわ🎶
そして夜に美味しくよばれちゃいました!




あ!!
本題に。


朝から、お客様からエンジンチェックともう一個メーターに付くとの事で昼過ぎに来店されました。
見てみると、
また〜DPF😭


取り敢えず故障コード確認したら、
P1421 DPF異常1(早期目詰まり)
P1422 DPF異常2(早期目詰まり)
出てました。(やっぱりか〜💦)



作業サポートから、
ECUリセット項目を押して、
DPF関連情報-メモリありを出して、
リセットをポチっと。

また作業サポートに戻り、
DPF強制再生をポチっと!!
エンジン回転が上がり、
強制再生が始まりました。
思ったよら早く5分ぐらいで、
終了が出ました。(早かった笑)


また故障コード確認すると、
P1441 DPF温度異常4(停車)
その後、
故障コード消去。
また故障コードを確認すると、異常なしと出たので作業完了しました。




もーDPFどうにかならないもんですかね〜汗💦

では、また👋