KDH206V レジアスエース トヨタ純正レインクリアリングブルーミラー交換 | 負けず嫌い整備士のブログ

負けず嫌い整備士のブログ

ブログの説明を入力します。

はい!どーも!お久しぶりです。
としです😁
今日10月13日は、
うちの何にも専務だった大二朗の命日なんです。
もぅ3年になるみたいです💦早いもんですね😵
今日は家に帰ったら写真が飾ってある前で、ちゃんと拝んどきます!


なんか、ちょっとしんみりしちゃいましたね(笑)
あかんあかん!!元気に行きましょ!!
今日も張り切ってblogアップしていきますよ‼️

では、スタートします。


お客様からの問い合わせを頂きました。
「ハイエース、レジアスエースのオプションカタログには無いんだけど、青いミラーが付くらしいんだけど調べて貰えないかな?」って💦

PCで調べる事に‼️
ありました。
部品屋に発注するが欲しかったほうがメーカー欠品中で、もう一つの方ならセンターに1つだけあるとの事で、すぐに押さえてもらい発注かけました。
トヨタ純正 120系ランクルプラドのオプション品。
レインクリアリングブルーミラーです。
純正品番08643-60080が、ミラーヒーターあり。
純正品番08643-60070が、ミラーヒーターなし。

現車のレジアスエースにはミラーヒーターが無かったのでヒーターなしの方を発注したんですがメーカー欠品中だったし、ヒーター付きがメーカーに在庫1個だったのですぐに押さえてもらいました!



取り付け前!
レジアスエース純正のミラー運転席側。


こっちは助手席側。
下側5分の1ほどのとこに線があるのわかります?
下側ガラスが湾曲しているんです。
お客様が、この湾曲しているのが嫌で変えて欲しい要因だったそうです。



トヨタ純正レインクリアリングブルーミラーに交換!
運転席側。



助手席側。
純正部品なので取ってつけた感が全くないです!
ミラー単体を外して付けるだけなので作業も簡単!
しかも良い感じのブルー色。
水滴も付きにくいみたいですよ。



付け替えた後、
お客様が、めっちゃええやん‼️って喜んで帰られました😁


ハイエース、レジアスエース乗りの方で興味がある方は、やってみてください。
ですが、メーカーに在庫あるか確認しといてくださいね。






では、また👋