ZRR80W ノア フリップダウンモニター取り付け No.1 | 負けず嫌い整備士のブログ

負けず嫌い整備士のブログ

ブログの説明を入力します。

どーも!どもども。
トシです😁
まだまだ外出自粛しないと行けませんね。
早く皆さんが平和な日々が過ごせる様に願うばかりです。


blog見て楽しいって思って貰える様に今日も張り切ってblogアップしていきますよ♪
見てやってくださいねm(_ _)mぺこっ

では、
blogスタートします。


中古車で購入したZRR80Wノア。
お客様からフリップダウンモニターを付けて欲しいと頼まれましたので取り付け作業です!


やっと部品到着しました。
carrozzeria
11.6V型ワイドフリップダウンモニター
TVW-FW1100-B



と、
TVW-FW1100-B/-S、TVM-FW1030-B/-S、TVM-FW1020-B/-Sが取り付け出来て、ノア/ヴォクシー/エスクァイア専用取り付けキット。

カナック企画
取り付けキットKK-Y110FD




さ!作業初めますか!


まず、型紙の切り取り部をカットします。

次に切り取りした型紙をリヤエアコンコントロールパネルに位置決めしてからヘッドライニングのカーブに合わせてテープで固定して、たるみがないように押しピンで固定していきます。
(紐は自己流ですがセンター出しに使いました)
型紙の穴開けると所にマーキングペンでマークします。


次にカッターで切り取ります!!
切っちゃいました!もぅ後には戻れませんね💦汗


次に、
アッパーボックスをおりゃって引っ張って外して、


シフトロックボタンカバー外して、
※サイドブレーキはかけといてください。
マイナスドライバー突っ込んでロック解除してからシフトレバーをD位置にします。


デッキパネルを
外します。(シフト位置Pなら邪魔になります)


次に
助手席側Aピラー内張りアッパー外します。
ロアも。


バニティランプも
外しますがカプラーは付けたままにしました。
助手席側サンバイザーも外します。


助手席側のバイザーホルダーも外すのですが、
頭の分はひねるとすぐ外れるんですが、

台座の分が、
両方向からツメを持ち上げないと外れないので、ちょっと手間でした。


マップランプも
はずします。


ウェザーストリップもこんな風に
外します。



写メがいっぱいになったので、No.2に進みます。