AGZ10 レクサスNX200T 空気圧センサー初期化方法 | 負けず嫌い整備士のブログ

負けず嫌い整備士のブログ

ブログの説明を入力します。

どーも!!
トシです😁

いつも見てくださって本当にありがとうございます😊
頑張って書きますね♪(笑)


そうそう〜これもって思いながらアップするのを忘れてました汗💦
先日から車検で預かってるレクサスNX200Tの整備に関する情報をご紹介したいと思います!



車検時にもちろんホイル付きタイヤを外して、ブレーキ廻りの整備してからタイヤの空気圧を指定圧に調整しますよね?

で、ここがポイント!!

そのまま取り付けするとメーター廻りに、
「タイヤ空気圧警告灯」
が、点灯しちゃうわけです!!



ここからタイヤ空気圧センサー切替・初期化方法の説明をします。





まず、タイヤ空気圧を指定圧に調整します。


操作スイッチの左右で、


歯車のところに合わせます。


操作スイッチの上下で、TPMSに合わせてください。


操作スイッチの真ん中の決定スイッチ□・を、1秒間に3回押してください。


すると〜タイヤ空気圧警告灯が長く3回点滅したのちに、早い点滅になります。


タイヤ空気圧警告灯の早い点滅が終わり消灯します。
※(早い点滅になってから点灯する時もあります。その時は、また3回押すところからやり直してください)


消灯したのを確認出来たら、
操作スイッチの真ん中の決定スイッチ□・を長押ししてください。


すると〜
撮ったんですがブレブレでした(泣)


拾い画像でもうしわけないですが、
「初期化を受け付けました」とデスプレーメッセージに表示されると同時に、タイヤ空気圧警告灯が3回点滅したのち消灯します。

作業は終了です!!



新品タイヤに交換時やスタッドレスタイヤに交換の時、タイヤの空気圧点検の際には必須みたいです😁




レクサスを整備されてる方のほんのちょっとですが役立ててくださったらと思いブログアップしました。
ヽ(*´∀`)ばいちゃ!